鈴の実。~British Life~

ロンドン駐在中の夫婦2人がロンドン生活や旅行について綴ってます。

鈴の実

イーリングコモン傍 ご褒美絶品ランチ。イギリスでもランチが美味しい!Charlotte's place

こんにちは、きみちゃんです。

 

今朝は日曜日にもかかわらず早く起きて英語の勉強もしたので、ご褒美ランチです。

前にここを散歩した時、コモンがこの店美味しいらしいよ、と言ったので、ずっと気になっていたお店です。

f:id:suzunomi:20180212023738j:image

 

お散歩すると、素敵なお店や面白いものを見つけたりしますよね。

お散歩がよりできるように、早くもう少し日が長くならないかな。

(というものの、本当に日が長くなりましたねぇ。ロンドン)

 

 

お店の場所

場所はこちらです。

本当に住宅街の一角にあります。

f:id:suzunomi:20180212054058p:plain

 

サービス

我々はふらりんと入ったものの、基本的には割と予約している人の割合が多いと思われます。

でも、お店の方は予約なしの我々にも嫌な顔1つせず、テーブルに通してくれました。

 

フロア担当の人は全てカインドリーでした。

良いお店だなぁと感じられた接客です。

サービス料金12.5%含まれますが、それは納得というところです。

 

お店の雰囲気

可愛いです。

東京でこんなお店があったら絶対に行く!女子は好きなこと間違いなし。

一軒家のお店ってところも魅力的です。

 

しかも、扉は鍵が閉まっていて、お客さんはベルを鳴らしてお店の人を呼ぶシステム。

ここも、一軒家的、特別感があります。

 

お店は開店から30分ほどでグランドのフロアはいっぱいになりました。


まぁ、そもそも日曜日は、12時から16時迄ということもあるので、集中してお客さんが来るのでしょう。

f:id:suzunomi:20180212023759j:image

 

メニュー

ランチのメニューはこちら。

(というか、こちらにディナーも載ってますね。日曜日はやってないみたいですが)

そうです。とてもシンプルな作り。

f:id:suzunomi:20180212023842j:image

f:id:suzunomi:20180212054757p:plain

 

我々は其々2コースを頼みました。

しかしながら、注文を取りに来てくれた女性の反応や、周りのお客さんの様子を観察していると、この2コース一つを二人でシェアするということも可能みたいです。

 

つまり、我々が食べた下記の2品目を、それぞれが注文するということもできるようです。

 

周りのお客さんを見ると、コモンが食べたものが人気らしく二人で同じものを食べている人たちが多かったです。

我々のように一人2皿は来てないから、シェアしたものと思われます。

 

そう考えると、とってもお得にランチが食べられるということ。

他の時間帯でも適用かはわからないものの、ランチタイムはそうでした。

 

今回食べたもの

1品目は、二人とも同じもの。

ホタテの前菜のようなもの。

これ、もう絶品です。

 

イギリスでこんなに美味しいホタテの前菜が食べられると思わなかった。

幸せいっぱいになります。

f:id:suzunomi:20180212023927j:image

 

2品目は、コモンはローストビーフ。

グレービーソースとヨーグルトソースの二種類のソースがつきます。人気メニュー。

ローストビーフは二枚あって、コモンは美味しいけど、少し多いと言ってました。

f:id:suzunomi:20180212024214j:image

 

私はメルルーサ(タラみたいな魚)。小エビのサラダ添えです。お魚とサラダのバランスがよく、さっぱりといただけます。

f:id:suzunomi:20180212024305j:image

 

今回メニューを選ぶ際に、笑えることがありました。

2品選ぶことはわかっていたのですが、このメニューの・というところが何処までを区切っているのかよくわかっていなかった。

f:id:suzunomi:20180212054757p:plain

 

要は、一行一行が1つの料理となるわけですが、我々は・で区切って、料理を注文してしまいました。

 

つまり、一品目のメニューに関して、コモンはベビーオニオンと言い、わたしは、ポテトプディングと注文して、結果同じ料理がやってきたわけです。

 

しかしながら、料理が出てきた私たちは、ちんぷんかんぷん。

 

2コースと言ったものの、このホタテのものを2コース以外の前菜と思ってしまって、これから我々が選んだメニューがやってくるものとばかり思ってしまいました。

 

よかった。

勘違いで。

これから一人ずつもう一皿きたら絶対、お腹に入らなかったもの。

 

よって、こちらのメニューは、一行が1つの料理であることを覚えておいて下さい。 って、誰も間違えないですかね。

 

デザート

追加料金ですが、デザートがとても美味しかったです。

 

りんごのカラメリゼにバニラアイスクリーム添え。このアイスクリームが絶品。

そうです、アップルパイの中身的な感じです。

接客の人は、これを選ぶなんてセンスあるねと言ってました。(愉快な褒め方)

f:id:suzunomi:20180212024805j:image

 

ドリンクはポットのカモミールをシェアしたいと言ったら、あとでもう一つのカップも持ってきてくれました。

このカップも可愛いですね。

f:id:suzunomi:20180212024820j:image

 

イギリスの食器まだまだ探し中です。

ロンドンデパートでのイギリスお土産食器探しの記事はこちらです。

ロンドンのデパートで、食器を巡る旅をする。北欧食器とはまた違ったイギリス食器、魅惑の世界。 

 

こちらのランチは、デザートまでいただくと、2時間くらいはかかります。

ゆったりと休日ランチをしたい時、おすすめなお店です。

 

因みにお値段は£70.88(サービス料込)でした。

ちょっとお高めですが、納得のお値段。

本当にご褒美ランチでした。

 

お店の情報

店名  :Charlotte's Place

場所  :16 St Matthew's Rd, London W5 3JT

営業時間:ランチ 水~土曜日 12:00~14:30、日曜日  12:00~16:00、ディナー 火~土曜日17:30~21:30、

サイト :https://place.charlottes.co.uk/