鈴の実。~British Life~

ロンドン駐在中の夫婦2人がロンドン生活や旅行について綴ってます。

鈴の実

ロンドンのお土産 食器 買ったものコレクション

こんにちは、きみちゃんです。

 

そろそろ帰国も間近なので、お土産に関して頭を悩ませています。

 

ロンドンお土産って?

紅茶?

ジャム?

ショートブレッド?

カード?

アロマが有名なロンドンだから、ハンドクリームもいいですね。

 

どれも素敵だけど、ロンドン食器はやはり買っておきたい。

 

日本の新しい我が家へ、時には親族へ、時には友人へ。

ロンドンの食器は、ロンドン魅力をたっぷり表現しています。

 

私は基本的にはシンプルな食器が好きなのですが、ここは少し遊び心があった方がいい。そうすれば、これからの料理のレパートリーも増えそうな気がするし、なんと言っても、ロンドン食器ですから!

 

Royal collection trust 

英国で女王の時代は国が栄えるらしいです。

有名なのは、エリザベス女王とビクトリア女王。

こちらは、ビクトリア女王の模様だそうです。

可愛らしいピンクの為、購入してしまいました。

ボーン・チャイナです。

 

お菓子をのせてみると、それなりにはまります。

 

f:id:suzunomi:20180224194743j:image

 

ハマります。

因みにカップはこちらのタイガーで購入(2£)しました。

f:id:suzunomi:20180224195241j:image

 

購入場所: ウィンザー城

記事はこちらです。

www.suzunomi189.com

 

 

JIMBOBART 

コモンも気にいったこちらはまだ一枚。

もう一枚、違う表情のものをプラスするか悩み中です。

 

パンと目玉焼き、アボカドを添えて等の朝ごはんに合いそうですね。

f:id:suzunomi:20180224195557j:image

 購入場所:リバティ

www.suzunomi189.com

 

EMMA BRIDGEWATER

この春のような器には、ポテトサラダとか似合うのではないでしょうか。

それから、グリーンのおひたしとかも意外といけそうです。

f:id:suzunomi:20180312054526j:image

 

f:id:suzunomi:20180312054530j:image

 購入場所:リバティ

 

ROYAL DOULTON 1815シリーズ

結局この模様の小どんぶりも、一つだけ買いました。

スープを入れたりしたら良いので、もう一つ買うか迷ったんですよね。

一つ8£とお手頃価格だし。

だから、もう一度ジョン・ルイスに行ったりしました。

 

しかしながら、これはお揃いにする気分が少し消えてしまいました。

なんでだろう。

(買いすぎだから、というのもありますw)

なんでも、一つだけというのは大切にするからかもしれません。

 

それにお揃いじゃなくても、食卓って割といいんです。

お揃いの物はもっとシンプルな白の食器とかにしています。

f:id:suzunomi:20180312054602j:image

 購入場所:ジョン・ルイス

 

お土産に気になっている食器(帰国まで検討候補)

フォートナム&メイソンの食器を一つ揃えるか悩んでいます。

f:id:suzunomi:20180312054617j:image

 

 

それから、Wedgewoodの二人のティーカップを揃えたいのですが、それがホテルSAVOYのオリジナルがとても素敵だったので、少し迷っています。帰国までの間に、お気に入りのWedgewood見つけたいです。

 

SAVOYのオリジナル食器とアフタヌーンティーの記事はこちらです。

www.suzunomi189.com