鈴の実。~British Life~

ロンドン駐在中の夫婦2人がロンドン生活や旅行について綴ってます。

鈴の実

イギリス旅行で突然服が必要になったら、大人気の激安洋服店PRIMARKに行こう

こんにちは、きみちゃんです。

 

先日、アイスランド旅行に行ってきました。

アイスランド旅行ということで、雨と寒さ対策に、何点かきちんとした服を用意しました。アウトドアなので、生半可な用意は危険であります。

www.suzunomi189.com

www.suzunomi189.com

 

しかしながら、私としては、アイスランド旅行で良質なウール商品が欲しかったんですよね。ロサペイサも。

その為、持っていないもので安く抑えられるものは安く抑えましょうというのが、この旅行計画でした。

www.suzunomi189.com

 

もちろん行ったところ、それはPRIMARK。

f:id:suzunomi:20180312052156j:image

 

このお店、本当にいたるところにあり、そして気づくと沢山の人がこのPRIMARKのショッピングバッグを下げております。

 

どのくらい安いかというと、アイスランドの為に買ったこちらの毛糸の帽子が2£。300円弱。こんなにかわいいのに。

f:id:suzunomi:20180312052148j:image

 

コモンの毛糸の帽子はセールで5£から2£になっていました。

安いのにしっかりセールになっています。

 

それから手袋、二つで1£。

安い、安すぎる…。

こちらは、アイスランドの為に買ったわけではなく、寒いロンドン生活で必要だった為に買ったのですが、本当に大活躍でした。

どういうものかというと、シンプルです。

ユニクロみたいな感じ。

 

ユニクロは、セールの時に行くと、日本よりずっとディスカウント率が良くとても安く手に入ったりするのですが、基本的にはやはり日本で購入するより高いです。

 

よって、突然、旅行中に旅行の服を買い忘れたとします。

例えば、パジャマ。

海外の旅館で寝巻はないですから。

その際に、持ち合わせの服でなんとかするという手もありますが、ざっと街を見渡して、もしくはGoogleで近くのPRIMARKを探してみてください。

そうすれば、その旅行に間に合わせるだけの服が、さくっと見つかるはずです。

 

それだけでなく、オシャレ女子であれば、この激安ショップを使って、どのくらいオシャレなロンドンファッションを楽しめるかというような、日本でも割と人気があるこのファッションショー的な企画物を、自分でやってみてはいかがでしょうか。

 

お値段きちんとしたものと、お財布に優しいチープアイテムの組み合わせ、日本人の女子は、雑誌等の影響か割とこれが得意!

お世辞かはわかりませんが、私が通っている英会話の女性の先生は、日本人の女性はファッションがオシャレだと言ってましたし。

 

と、話はそれましたが、私は結局ロンドンで、オシャレ用としては洋服を買っておらず、よってPRIMARKでも買っていないのですが、ここに訪れたときは、割と掘り出し物が見つかったりします。

日本に帰る前に少し購入するのもありかと思っております。

 

ということで、ロンドン旅行中に突然洋服が必要になったときは、PRIMARKに飛び込んでみてください‼

一つだけ言えることは、このお店は、本当に本当に、ロンドンの人々に大人気のお店だということです♡