鈴の実。~British Life~

ロンドン駐在中の夫婦2人がロンドン生活や旅行について綴ってます。

鈴の実

服好きアラフォー女性からのプレゼント ”KUSU HANDMADE”

こんにちは、きみちゃんです。

 

先日、地方に住んでいる友人と東京で再会しました。

イギリスから無事帰ってきたね、イギリスに遊びに来るの待ってたのに、というそういう感じです。

 

銀座の東急プラザの上にある、キンメダイを食べさせてくれるお店で、お酒とキンメダイを食べながら、所謂大人のお食事。

場所柄、周りの席は観光に来ている外国人の方と、これから女性とより親密な関係に進んで行きたいと思っているであろうと思われる三十代半ばのカップル。(ドキドキ)

なかなか、いい場所でした。

 

私の友人である彼女は、マンションを購入したのだという話をしました。

そして、断捨離をしたのよ、と彼女は言いました。

断捨離?

断捨離といったら、私にとっては今のところ、エアリーマットレスで、ベッドの代わりをしていることくらい。

 

ミニマリストご用達。

快眠と腰痛改善に愛用しています。

 

というか、彼女が断捨離…?

私「洋服も捨てたの?」

彼女「捨ててない」

私 「バッグは?靴は?」

彼女「捨ててない」

 

一体全体では何を断捨離したのじゃということですが、断捨離したのは、それ以外のすべてということ。小学校の頃の年賀状や写真や本やあれこれ。食器なんかも。

 

手紙や写真というのはなかなか捨てづらく、洋服とかが最初に断捨離されたりするのではというのが、一緒に飲んでいた他の友人との意見でしたが、まぁ、人それぞれ優先事項は違います。

 

彼女「だってときめかないものを捨てるんでしょ?(洋服は)全部ときめくんだもん」

 

ステキ、さすが愛すべき友人。さすが、おしゃれさん。

 

ハワイに一緒に行った時に買ったウサギの模様の入ったブランドのスクラッチは何回使ったと聞いたら、二回ということ。

 

彼女「持ち手がないからさぁ。なかなか活躍の場がないんだよね」

持ち手がない、、、それがスクラッチバッグというものです。

 

でも、いいんです!

彼女が、それを持っていることでとっても幸福そうだから。

きっと新しいマンションには衣装部屋ができることでしょう。

 

そんな彼女からなのですが、とてもかわいいものをいただきました。

こちら。

洋服に入れておく防虫剤と同じ効果があります。

 

見た目もとってもかわいいし、なんといっても、くすのきの香に癒やされます。

f:id:suzunomi:20180624111627j:image

 

香が薄くなったら、アロマオイルを足すとのことです。

f:id:suzunomi:20180624111631j:image

 

木材をエコ利用したこちら、服が大好きな彼女も愛用していること。

 

あの防虫剤の味気ない感じじゃなく、防虫している最中も愛しい感じで使えます。

 

ということで現在、私はアイスランドで購入したロパペイサと、またアイスランドで購入した毛糸の帽子と手袋の上にのせて使っています。

www.suzunomi189.com

 

苔と氷と温泉のアイスランド。

楽しかったなぁ。

 

ロパペイサも帽子も手袋も大事に使っていきたいです。

かわいいKUSU HANDMADEに時折オイルを足しながら♡

 

(by キミ)