鈴の実。~British Life~

ロンドン駐在中の夫婦2人がロンドン生活や旅行について綴ってます。

鈴の実

フォートナム&メイソンの、ヘンリー王子とメーガン妃のRoyal Wedding Tea

こんにちは。

 

最近ニュースでよく取り上げられているメーガン妃。

異例の結婚式から始まり、ファッションや脚の組み方、エリザベス女王との仲睦ましい姿まで、当分ずっと注目されるのでしょうね。

 

私たちはちょうど日本に帰国した頃で、テレビで結婚式を見ました。

f:id:suzunomi:20180630112458j:image

 

結婚式会場であったウィンザー城の様子がテレビで写しだされ、懐かしいなぁと既に感慨にふけりながら。

年間無料パスポートも手に入れて、本当はもっと行きたかったのですが、時間には限りがありますから、仕方なし。

www.suzunomi189.com

 

さてさて、結婚式はといえば、何と言ってもあのマイケル・カリー米国聖公会総裁主教の演説にびっくりしてしまいました。

色々ありますが、とりあえずなかなかの長さでしたね。

 

それからジョージ・クルーニー夫妻がセクシーで格好よかったこと。

彼と奥さんが画面に出ると、なんだかやはり映画みたいに見えますね。

そこまでファッションに興味はないのですが、彼らの着る服はやはりうっとりするほど格好よく美しかったです。

 

フォートナム&メイソンの結婚祝紅茶

帰国する時期と重なっていたこともあり、親戚のお土産にフォートナム&メイソンの結婚祝の紅茶を購入しました。

f:id:suzunomi:20180630112642j:image

 

紅茶のブレンドも、メーガン妃のご出身のアメリカを意識したものとなっています。

f:id:suzunomi:20180630112630j:image

 

紅茶を入れる缶がフォートナム&メイソンカラーでとても可愛い。

f:id:suzunomi:20180630112826j:image

 

こちらは購入しなかったものの、お皿です。お皿やカップも売っています。

f:id:suzunomi:20180630112814j:image

 

フォートナム&メイソンでは、皇室の方の結婚式に合わせて紅茶をブレンドし販売しており、もちろんウィリアム王子とキャサリン妃の結婚の時の紅茶もあります。

 

私は飲んではいないのですが、長年UKにいる方によるとこちらは美味しいみたいですよ。

こういうのは、Amazonで探してみたけれどやはり日本では売っていないですね。

 

定番のロイヤルブレンドであれば、リーフもティーパックももちろん日本でも購入できます。

結婚式のお祝いや引き出物にも使える高級で素敵なもの。

 

 

全く別の話ですが、数年前友人の出産祝にプレゼントしたおくるみは、キャサリン妃ベビーが退院時に使用したエイデンアンドアネイでした。

友人からは、とっても喜ばれました。

なんだか、数年前にこれを選択した私がイギリスに行くことになるなんて思ってもいなかったわけですが。

 

ベビー誕生、結婚式、エリザベス女王の誕生日

紅茶を購入した時、キャサリン妃のベビー誕生か、メーガン妃の結婚式か、エリザベス女王の誕生日のどれに対してなのかはわからないけれど、街はこんな風に祝賀ムードでした。

 

ユニオンジャックの旗がずらりと風に舞っている姿は流石に絵になります。

f:id:suzunomi:20180630115618j:image

 

エリザベス女王の誕生日とは、本当の誕生日と公式な誕生日が二つあって、公式なものは、6月の第2土曜日なのです。

 

ええ、何と言ってもヘンリー王子とメーガン妃の結婚式で花嫁さん以外でとびきりおしゃれだったのは、エリザベス女王ですよね。

 

ジョージクルーニー夫妻を入れたとしてもw

 

90代という年齢にもかかわらず、本当にステキです♡

 

(by キミ)