鈴の実。~British Life~

ロンドン駐在中の夫婦2人がロンドン生活や旅行について綴ってます。

鈴の実

憧れのセントル ザ ベーカリーでオムレツサンドイッチを食べる。

こんにちは、きみちゃんです。

 

本日は、イギリスに居た時にマッサージのお姉さんに聞いた、このパンは本当に美味しいというパン屋さんに行ってきました。

 

パン好きの人には有名すぎるのでしょうが、セントル ザ ベーカリーさんです♡

 

イギリスに居た時に、なんでイギリスのパンってあんなにもそもそなんでしょうね、とマッサージのお姉さんに話していました。

 

イギリスのパンは基本的にボゾボゾしています。

一体何が違うのかよくわからないのですが、日本のパンとそれはもう似ても似つかぬものです。

 

それはそれでだんだん慣れてきて、美味しく感じてくるのですが、ふわっふわの日本の食パンを食べたいわということで行ってきました。

 

コモンはあまりパンに興味がないので、この度は女子友を呼び出しての、セントルです。

 

混み具合

HPに平日でも1週間前から予約が必要、休日なら2週間前から予約が必要という記載があったのでどきどきしていたのですが、友人と11時半に待ち合わせをしたら、するりと入れました。

 

ラッキーです。

 

この炎天下で並ぶ人が減ったのか、たまたま運がよかったのか謎です。

食べログの2018年の百名店にも選ばれており、入れるか心配だったのです。

 

メニュー

1日10食限定のフィレカツサンドも食べて見たかったのですが、今回は季節限定トリュフマスタードのオムレツサンドイッチにしました♡

f:id:suzunomi:20180731181635j:image

 

それから本日のスープのスモール。

2つ合わせても良心的な値段でほっとしました。

 

フレンチトーストやクロックムッシュ、15時からのビーフシチューもとても気になります。(今度は夜だな、行くの)

f:id:suzunomi:20180731181640j:image

 

そしてやってきました、サンドイッチ。

いやあ、うまかった。

このもっちりふわふわの食パン。

やはり噂通りすごいです。

甘みがたっぷりあって。本当にもっちりふわふわー。

これだけで、とってもとっても幸せな一日になりました。

 

食パンの耳もくれるのですが、これはお店にあるトースターで焼くこともできるのだそう。

でも、美味しすぎて、そのままぱくぱくと食べてしまいました。

f:id:suzunomi:20180731181709j:image

 

こちらは友人がイギリス食パンでのBLTサンドイッチ。

イギリス食パンといえど、イギリスで食べた食パンとは違う感じ。

やはり日本人好み?

個人的には、サンドイッチの焼いてない方が、パンの美味しさが感じられました。

 

そもそも食パンの種類が違うということもあるかもしれません。

f:id:suzunomi:20180731181716j:image

 

本日の付け合せのスープは、とうもろこしのスープでした。

冷たいものでも、温かいものでも選べるそうです。

私は冷たいものにしました。f:id:suzunomi:20180731181649j:image

 

ということでとっても大満足。

いやあ、本当にパンって美味しいですよね。

大好き♡

 

イギリスに行ったおかげで、美味しい日本のパンに出会えました。

 

海外のお客様もちらほらいらっしゃいました。

日本のパンを、どのように感じておられるのでしょう♡

 

お店情報

店名  :セントル ザ ベーカリー

営業時間 :パン販売 10:00〜19:00
      カフェ 10 : 00〜20 : 00


サイト  :https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/ 

 

こちらのパンもお届け♡

www.suzunomi189.com