鈴の実。~British Life~

ロンドン駐在中の夫婦2人がロンドン生活や旅行について綴ってます。

鈴の実

カフェ好きが探す、外さない名古屋おすすめモーニング〝KAKO BUCYO COFFEE"

こんにちは。

 

夏休みを利用して名古屋に行ってきました。

 

名古屋といえば、モーニング。

モーニングといえば、名古屋。

ですよね。

 

あの、小倉トーストというバターのしょっぱさと小倉の甘々が堪らない ^^

そして、名古屋モーニングといえば、なんでもかんでもおまけ的におかずがついてくるボリューミー、そして安いというイメージ。

 

しかしながら、東京でも海外でもカフェが好きなわたしとしては、ただ安いだけじゃ感動しないわけです。

 

コメダ珈琲で昔モーニング食べた時は感動したけど、もっともっともっと感動するモーニングに出会いたい 。

 

ということで、ネットで検索した名古屋おすすめモーニングのお店をいくつか回った結果、感動の衝撃があったのが、〝KAKO BUCYO COFFEE"さんと〝加藤珈琲店〟です。

 

今回はBUCHO COFFEEさんをご紹介します。

 

KAKO BUCYO COFFEE

名古屋駅から少し歩いたところにBUCYO COFFEEさんはあります。

 

我々が着いた平日の8時過ぎは、既にお店前はこのお店目当てのファミリー、カップル、女子友達でいっぱいになっていました。

 

しかし、朝食ということもあるのか回転は早いです。

 

待ってる間に、サラリーマン風の人たちもお店から次々と出てきて、フォルダーの紙に、予約の順番を待つこと15分くらいで名前を呼ばれて店内に入ることができました。

 

お店の雰囲気

見た目がユニークで可愛いです。

写真のおじいちゃんキャラクターがところどころに現れてきて、思わずにやにやしてしまいます。

f:id:suzunomi:20180818152953j:image

 

こんな可愛い場所でモーニング食べて会社に行ってる名古屋のサラリーマン、わたしは好感がもてます。

 

なんにでもソフトクリーム、笑笑、ヒトの夢を刺激する言葉ですよね。

f:id:suzunomi:20180818153015j:image

 

コーヒーゼリー始めたそうです。

f:id:suzunomi:20180818153020j:image

 

待ち時間の、すまぬすまぬという言葉が可愛い。

f:id:suzunomi:20180818153033j:image

 

こういうキャラクターのポスターが貼ってあるのにかかわらず(?)、給仕をしてくれる方はとても真面目な感じの細やかな心配りをして下さいます。

 

ちょっと混んでいたにもかかわらず、「ごゆっくりしてって下さいね」という一言も優しい。

 

全席禁煙も、煙草を吸わないこちらには嬉しいです。

 

とにかく小倉の量がすごい

BUCYO COFFEEさんの特徴は、手作りの小倉の量と生クリーム。でもそんなに甘くないので、ぺろりといってしまいます。

バターと生クリームとの相性が抜群です。

 

パンはカイザーと

f:id:suzunomi:20180818153551j:image

 

トーストの二種類から選べます

f:id:suzunomi:20180818153605j:image

 

また、小倉全部のせとハーフが選べます。全部のせの方が、ハーフより、100円増。

f:id:suzunomi:20180818154709j:image

 

バターの味を楽しむならトーストで、パンと小倉の量という醍醐味を楽しむならカイザーだと思います。

 

因みにこんな名物がございます。

厚切りの小倉トースト、迫力ありますねぇ。

f:id:suzunomi:20180818175538j:image

 

今回選んだモーニングは

コモンくんは、小倉モーニングのカイザーの小倉全部のせ。

私は山盛りサラダセットのトースト小倉全部のせ。

どちらもアイスカフェラテで。

f:id:suzunomi:20180818155613j:image

 

しかし、こちらKOKOブレンドのみおかわり自由なので、一人はこちらを飲んで飲み比べてもよかったです。

f:id:suzunomi:20180818155811j:image

 

感動したのは、山盛りサラダセットの野菜がしっかり山盛りで、新鮮で美味しいことと、ドレッシングが抜群に美味しかったこと。

 

もし二人以上でお店をおとずれる場合は、やはり小倉小倉してきてしょっぱいものが欲しくなってきますので、野菜を入れると最後までどこまでも美味しく食べられます!

f:id:suzunomi:20180818155621j:image

 

他のお店のモーニングと比較すると少しお高めになりますが、とにかく大満足のモーニングを味わうことができました。

 

今回の旅行で印象に残る美味しいモーニングのお店でした。

 

カモメ食堂という映画のフードコーディネーターである飯島奈美さんのご飯が好きな人はきっと好きなお店だと思います。

 

ランチも美味しそう

残念ながら今回は時間がなくていただけませんでしたが、ランチのメニューもめちゃくちゃ美味しそうです。

f:id:suzunomi:20180818175635j:image

 

ぎゅうぎゅうサンドセットがとても気になります。

イラスト上手だなぁ。

お店愛出ているなぁ。

f:id:suzunomi:20180818175653j:image

 

お店情報

店名  :KAKO BUCYO COFFEE

 

営業時間 :7:30-17:00


サイト  :Bucyo Coffee HOMEPAGE - 深煎り焙煎珈琲 Bucyo Coffee