鈴の実。~British Life~

ロンドン駐在中の夫婦2人がロンドン生活や旅行について綴ってます。

鈴の実

伊香保温泉老舗旅館コスメで、もちもちのお肌に。

こんにちは、きみちゃんです。

 

先日、伊香保温泉の木暮旅館に泊まってきました。

 

木暮さんは、伊香保温泉の源泉の権利を4分の1持っている老舗旅館です。

 

私たちは、色んな種類があるお風呂がある温泉宿探してこのお宿に決めました。

昔からお風呂大好き。

UK生活でお風呂に入れなかった反動で、よりお風呂愛に目覚めております。

 

www.hotel-kogure.com

 

木暮旅館さんは、私が想像した以上にとても大きな旅館/ホテルでした。

 

コモンが受付をしている間に案内されたロビーでは、山の裾野を見渡せる大パノラマが!!

 

と言いたいところですが、 台風がやって来る前日の土曜日とあって、ものすごく大きな窓の外は、雲と霧で真っ白。

それ以外、何も見えなかった。

 

ですが、雲に囲まれているというのは、それはそれでとても奇妙な気分になる特殊な風景でした。

シャイニングみたいな。

 

ここ、天気の良い日に行ったらすごくキレイなんだろうなぁ。

本当に贅沢な大パノラマを望めるのだと思います。

 

黒豆茶に感動する

 老舗旅館木暮さんでロビーに通された時に頂いたのが、黒豆茶と、コーヒー味のお豆。

f:id:suzunomi:20181019175349j:image

 

この黒豆茶、温泉に入る時もいただけました。

もちろん、飲み放題。

 

コクのあるお豆のお茶、ノンカフェイン。

美味しすぎて、結局購入してしまいました。

 

家と、会社に水筒で持って行ってます。

説明書では、煮出して飲むらしいのですが、私のおすすめは断然水出しにすること。

その方がこのお茶の良さがぐぐぐっとでます。

 

まぁ、なんで美味しいかといえば、この黒豆茶、楽天市場でナンバーワンらしい⁈

遊月亭の黒豆茶(素敵なお店のネーミング)、継続して買うの決定です。

 

 

 

尚、お家では、Scopeさんのフルッタで、黒豆茶を頂いてます。 

 

 

我が家にあるのは、入手困難なクリアです。

 写真で、うまく伝わっていませんが、とっても黒豆茶を入れるととってもキレイなんですよ。

 

因みにアメジスト色は、両親への誕生日プレゼントにしました。

f:id:suzunomi:20181019173540j:image

 

きれいな器で、ノンカフェインの黒豆茶を飲むと、お肌もきらきら喜ぶようです。

施設に関して

1.お部屋

立派な、巨大な旅館だけあり、お部屋のお値段はそれなりにするのですが、中には訳ありのお部屋というものがあります。

 

  •  眺望はそこまで求めないこと。
  • 洋室であること。

 

それが訳ありという理由。

つまり、全然、我々にとっては訳ありではない!

まぁ、確かに温泉に来たからには畳にごろりんと寝転がりたいという気持ちはありますが、洋室もシックで素敵でしたよ。

 

2.お風呂 

お風呂は、旅館の規模から考えるとそうだろうなというくらい大きいです。

人によっては、この大きさは賛否が別れるかもしれませんが、一つ言えるのは、とてもゆったり入れるということ。

 

因みに私は合計で4回温泉に入りました。一泊二日で♡

おすすめは、もちろん源泉かけ流しの温泉です。

 

お風呂に入ったあと、ドライヤーはパナソニックのイオンの出るものだし、湯上がりには木暮さん所有の山から取れた天然水も飲めます。

これはとてもテンションがあがります。

 

アメニティで感動したのは、花雪肌(HANAYUKI)。

 

こちら、一本で化粧水から乳液、美容液、化粧下地全てを揃えた優れもの。

つけてみると、お肌がとってももちもちしました。

 

私は肌が弱く、あまり市販の化粧品を使わないのですが、こちら、温泉から帰ったのち、あまりにもよかったので購入して使用していますが、まったく肌にダメージがありません。

しかも、シミが薄くなった。

すごい、なんでだ。 

 

そしてなんと言っても、このもちもち感が堪らない。

 

レビューを見てみると、皆さん、温泉宿でこちらを見つけて、使用感がよくて購入しているみたい。

 

温泉宿でもおすすめしているというところがまた、そそりますよね。

 

さてさて、湯上り後は、贅沢にもマッサージをしてもらいました。

 

びっくりしたのは、老舗旅館のマッサージは相当に上手、ということ。

私は色んなエステやらマッサージやら、イギリスでも日本でも行っているわけですが、木暮さんのマッサージは本当に上手でした。

 

(最近のお気に入りスパはこちらです。勧誘もなかなかありますが、施術はとても上手です)
expanse.jp

 

旅館には、一流のマッサージの人がいる、なのでやらなきゃ損、これが今回すごく学んだことです!

 

3. 料理

美味しかったのは、煮物と、土瓶蒸しでした。

f:id:suzunomi:20181019175953j:image

 

あと、アワビ。普通のコースでもアワビが食べられます。

f:id:suzunomi:20181019180035j:image

 

それから、ここのおすすめは、朝食です。

珍しいのは、目の前で、天ぷらを上げてもらえることです。

揚げたての天ぷらを朝から頂く、とっても贅沢です。 

 

台風ということで、旅館の宿泊可能な時間15時入りし、次の日の朝10時まで巨大な旅館の中で過ごしましたが、ずっと旅館だけにいるという楽しさを存分に味わうことができました。

 

台風が来る前にさくっと帰れたし、めでたしめでたし。

 

ところで、今回は初めて、新宿から高速バスに乗り、伊香保温泉へ行きました。

 

バスタ新宿

そして、初めてのバスタ新宿さん利用です。

新しくなったことは知っていたけど、あんなにキレイになっていたなんて驚きでした。NEWOMANの脇でオシャレな施設です。

 

バスタさんにはコンビニも入っているので、バス旅行でお菓子や飲み物が欲しくなった時に便利です。もちろん、トイレも充実。

 

高速バスのイメージがどんどん変わっていきますね。

 

何と言ってもバス旅行の良いところは値段の安さ。

片道一人2570円で、乗換なし二時間半くらいで伊香保温泉に着いてしまいます。

この高速バスは、草津温泉にも行くらしく、半分以上の人は草津温泉に行ってました。でも、草津温泉だと、バスに四時間くらい乗ってなくちゃならないから、それはどうなんだろう。

 

伊香保温泉に関しては、近いし、途中休憩で、サービスエリアにもよってくれるので、ここで食べ歩きや、お土産も買えるし、とても楽しいです。

 

信玄餅も買って帰りました♡。

 

 

余談  

途中で記載したシャイニングは、私のとっても好きな怖い映画です。

名作中の名作なので、紹介もいらないと思いますが、一応。